FIST vs ENERGY
Kobedenshi003 さん 神戸電子専門学校
審査員からの評価コメント
見せたいものだけを描く、その実直さが気に入りました。動きは気持ちいいのですが、全体的に似た演出が多いので少し長く感じました。もう少しまとめても良いかもしれません。手書きアニメーションの要素が多く、3DCD要素が少ない、アニメーションは小気味よく良いと思いますが、モデルが荒いのが残念。
見せたいものだけを描く、その実直さが気に入りました。動きは気持ちいいのですが、全体的に似た演出が多いので少し長く感じました。もう少しまとめても良いかもしれません。手書きアニメーションの要素が多く、3DCD要素が少ない、アニメーションは小気味よく良いと思いますが、モデルが荒いのが残念。
Alice in Nightmare
neecsa-009 さん 日本工学院専門学校
審査員からの評価コメント
既成のイメージが豊富なアリスの世界を、余すことなく盛り込みましたね。構図とかは良い感じだと思うのですが、ちょっと詰め込みすぎな感じがするのと世界観をもう少し統一するともっと良くなると思います。(猫のデザイン等) 色も構成も良いですね、奥行き感がもう少しほしい、主人公の顔の書き込みが弱い。
既成のイメージが豊富なアリスの世界を、余すことなく盛り込みましたね。構図とかは良い感じだと思うのですが、ちょっと詰め込みすぎな感じがするのと世界観をもう少し統一するともっと良くなると思います。(猫のデザイン等) 色も構成も良いですね、奥行き感がもう少しほしい、主人公の顔の書き込みが弱い。
二日目の悪夢
neecsa-006 さん 日本工学院専門学校
審査員からの評価コメント
全体的に細かい所まで描けてると思います。あとは雲のディティールや空の色、入射光のグラデーションや見せ方等をもう少し詰めていけるともっと良くなると思います。廃墟の書き込み素晴らしいです。もう少し光の表現が出来ると良いですが。
全体的に細かい所まで描けてると思います。あとは雲のディティールや空の色、入射光のグラデーションや見せ方等をもう少し詰めていけるともっと良くなると思います。廃墟の書き込み素晴らしいです。もう少し光の表現が出来ると良いですが。
探偵のワークデスク
ecc0008 さん ECCコンピュータ専門学校
審査員からの評価コメント
サビやカスレと云った質感に丁寧に取り組みましたね。全体的に良く纏まっていると思います。あとはフォーカスがちょっと固い感じもするので、もう少し調整してみても良いかもしれません。あとは光が固い感じがするのでその辺りも調整してみると良いと思います。テクスチャー良いですね。バランスも良いと思います、構図がもう少しかな。
サビやカスレと云った質感に丁寧に取り組みましたね。全体的に良く纏まっていると思います。あとはフォーカスがちょっと固い感じもするので、もう少し調整してみても良いかもしれません。あとは光が固い感じがするのでその辺りも調整してみると良いと思います。テクスチャー良いですね。バランスも良いと思います、構図がもう少しかな。
闇の光を操る者
jec さん 日本電子専門学校
審査員からの評価コメント
筋肉など、対象をよく観察しています。全体的な雰囲気は良いと思いますが、肌のテクスチャやシェーダー、肌の輪郭などをもう少し研究してみてください。ボディだけだとどこまで自分で作ったのか判りにくい、ポーズ構図がもったいない。
筋肉など、対象をよく観察しています。全体的な雰囲気は良いと思いますが、肌のテクスチャやシェーダー、肌の輪郭などをもう少し研究してみてください。ボディだけだとどこまで自分で作ったのか判りにくい、ポーズ構図がもったいない。
Lion
jec さん 日本電子専門学校
審査員からの評価コメント
JPGノイズが汚い!髪の毛の流れ等はもっと動的なイメージにしてみた方が良いと思います。今だとシンプルすぎる感じがします。土台の崖?みたいなところのスカルプトも少し雑な気がします。モデリングライティング良いですね。胴体部分をもっと作り込み胴体を見せるトリミングに出来ればもっと高評価に。
JPGノイズが汚い!髪の毛の流れ等はもっと動的なイメージにしてみた方が良いと思います。今だとシンプルすぎる感じがします。土台の崖?みたいなところのスカルプトも少し雑な気がします。モデリングライティング良いですね。胴体部分をもっと作り込み胴体を見せるトリミングに出来ればもっと高評価に。
審査員
林 丈二 | 株式会社スパイス 専務取締役 広告デザイナー10年の経験後CGに転職、TVコマーシャル、Web、ノベルティまで幅の広い経験を生かしキャラクター開発などをディレクション。 モーションキャプチャーシステムOPTITRACK総代理店としてシステムインテグレーション業務との兼任。 カンヌライオン2013 2014 受賞。 |
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ノブタコウイチ | 神央薬品株式会社 代表取締役社長 20代後半まで自動車工場にて勤務後、一念発起してCGアニメーターとしてデビュー。 その後、映画、ゲーム、アニメ、ドラマ、CM等数々のCG作品に参加し、 2012年に独立。 現在はCGプロデューサー兼ディレクターとして多方面で活躍中。 VES (米視覚効果協会) 会員。 |
北村 操佳 | 株式会社ボーンデジタル テクニカルサポート 大手ゲーム会社で数々のゲーム開発に従事した後、2008年にボーンデジタルへ入社。 技術サポートチームとして、SoftiamgやMayaなどのCGツールを中心としたテクニカルサポートやトレーニングを通じて、クリエイターを応援。 |
息をのむ気迫を感じます。アクションが気持ちよくてよかったです。カメラがピタっと止まったりする箇所があるので注意しましょう。スピード感、カメラワークなど躍動感があって非常に良いです。 全体にもう少しモーションを魅せるためにスピード感のメリハリが欲しいかな。