WAKER
K014A1985 さん 日本工学院専門学校
審査員からの評価コメント
構成がまとまっていて段取りも良く、世界観も独創性があり、楽しめる作品だと思います。物語の仕掛けになる重要なものをもう少し上手に説明できていれば、よりスピード感や焦りなどを強調できる作品になったと思います。
構成がまとまっていて段取りも良く、世界観も独創性があり、楽しめる作品だと思います。物語の仕掛けになる重要なものをもう少し上手に説明できていれば、よりスピード感や焦りなどを強調できる作品になったと思います。
PIXYRING
K013A1362 さん 日本工学院専門学校
審査員からの評価コメント
独特の世界観やオリジナリティあふれる展開のストーリーは素晴らしいと感じました。少し展開を急ぎ過ぎたのでわかりづらい部分の調整や3Dキャラクターの作りこみなどもう少し調整できればもっともっと完成度を高くできたと思います。
独特の世界観やオリジナリティあふれる展開のストーリーは素晴らしいと感じました。少し展開を急ぎ過ぎたのでわかりづらい部分の調整や3Dキャラクターの作りこみなどもう少し調整できればもっともっと完成度を高くできたと思います。
Butterfly Effect
kavu70cc さん トライデントコンピュータ専門学校
審査員からの評価コメント
まばゆい感じがよく表現できています。バストアップにすることで全体の雰囲気でイラストを見せることに成功しています。画力を構図でカバーしている点はある意味評価ポイントとなります。
まばゆい感じがよく表現できています。バストアップにすることで全体の雰囲気でイラストを見せることに成功しています。画力を構図でカバーしている点はある意味評価ポイントとなります。
森の巫女の光
ECC2D_03 さん ECCコンピュータ専門学校
審査員からの評価コメント
光と影を上手に表現できていて華やかさも感じさせる綺麗な作品だと感じました。メインの十字の光の描画をもっと工夫できるとよく、キャラクターのポーズも単調なので少しひねりや工夫があればさらに良くなりそうだと思いました。
光と影を上手に表現できていて華やかさも感じさせる綺麗な作品だと感じました。メインの十字の光の描画をもっと工夫できるとよく、キャラクターのポーズも単調なので少しひねりや工夫があればさらに良くなりそうだと思いました。
Demon
jec さん 日本電子専門学校
審査員からの評価コメント
キャラクター設定からなる質感表現は巧妙さを感じ、背景とキャラクターの配置やライティングもバランスが良いです。ビジュアルとしての世界観も感じる完成度の高い作品です。
キャラクター設定からなる質感表現は巧妙さを感じ、背景とキャラクターの配置やライティングもバランスが良いです。ビジュアルとしての世界観も感じる完成度の高い作品です。
マット・ハリソン
jec さん 日本電子専門学校
審査員からの評価コメント
ディティールの密度が高く全体としても完成度を高く感じます。あおりの構図で空が二色に分かれていて何か物語を感じさせるところも高評価です。もう少し手前の銃や手首にパースがかかるとよりダイナミックで強そうに見えたのではないかと思いました。
ディティールの密度が高く全体としても完成度を高く感じます。あおりの構図で空が二色に分かれていて何か物語を感じさせるところも高評価です。もう少し手前の銃や手首にパースがかかるとよりダイナミックで強そうに見えたのではないかと思いました。
水路に佇む巨兵
gakun124 さん 日本工学院
審査員からの評価コメント
キャラクターや背景の造りこみは、細部のディテールまでしっかりと表現されており、全体の光の方向性などのライティングやキャラクターを水面に写りこませるなど、世界観の演出にもこだわりを感じます。淡い、やわらかさは成功していますが、もう少しコントラストが必要だったかと思います。
キャラクターや背景の造りこみは、細部のディテールまでしっかりと表現されており、全体の光の方向性などのライティングやキャラクターを水面に写りこませるなど、世界観の演出にもこだわりを感じます。淡い、やわらかさは成功していますが、もう少しコントラストが必要だったかと思います。
審査員
高木 聡 | グランディング株式会社 ディレクター 映像作品やコンシューマ・スマートフォンゲームの制作を手掛ける。 代表作 誰ガ為のアルケミスト、ギルティドラゴンなど |
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北村 操佳 | 株式会社ボーンデジタル テクニカルサポート 大手ゲーム会社で数々のゲーム開発に従事した後、2008年にボーンデジタルへ入社。 技術サポートチームとして、SoftiamgやMayaなどのCGツールを中心としたテクニカルサポートやトレーニングを通じて、クリエイターを応援。 |
望月 智 | 株式会社ジェットスタジオ 取締役 株式会社ワープで3DCGデザイナーを経て、同社設立のメンバーとなる。 リアルタイムからプリレンダリング、ゲーム制作からふる3D映像制作まで幅広い3DCGコンテンツのCGディレクターを担当し、 現在はスーパーバイザーとして社内のディレクターやデザイナーのマネージメントを務める。 |
川井 克彦 | セットクリエイト株式会社 取締役 トヨタ自動車をはじめ、国内外の自動車メーカーのグラフィックから映像までマルチにクリイティブを展開。 現在は制作会社、広告代理店を経て、セットクリエイト株式会社取締役に就任。 |
中井 翼 | マーザ・アニメーションプラネット株式会社 CGデザイナー 代表作「キャプテンハーロック -SPACE PIRATE CAPTAIN HARLOCK-」、「バイオハザード:ヴェンデッタ」 |
塚原 爾奈 | 株式会社ランド・ホー 開発事業部 人材開発室 室長 株)セガ・エンタープライゼスでの代表作は、「ソニックザヘッジホッグ1,2」(背景担当)、「Switch」、「パンツァードラグーンAZEL」、 「ペンペントライアイスロン(背景担当)」、「ダビつくシリーズ」などの背景を担当。近年は、人材育成、採用を担当 |
原田 一平 | 有限会社一平堂 代表取締役 映像作家 主な受賞は以下の通り。 *イメージフォーラム・フェスティバル1987一般公募部門入賞 (連続四辺形) *第17回バンクーバー国際映画祭 ドラゴン・アンド・タイガー・アワード、ノミネート (これまでのあらすじ) *サンフランシスコ国際映画祭 ゴールデン・ゲート・アワード2000、ミュージック・ビデオ部門受賞 (Oz Mix) *第42回オーバーハウゼン国際短編映画祭インターナショナルコンペディション・ノミネート (Oz Mix) |
キャラクターデザインや背景シーンなどの空間構成、リグ、アニメーション、カメラワーク全てにおいて、学生とは思えないくらいの完成度です。コンポジットにおいてもかなり秀逸で素晴らしいです。ただ、あくまでもゲームエンターテーメントレベル(アニメーション)の作品に見えることから、映画レベルのリイアリティを追求するならば、ここから更にキャラクターの体温やシーンの温度感、銃口から出てくる砲弾の硬さ、等々、空気や温度を感じるくらいの表現を追求、挑戦してほしい。