飛び出し
neecsa-023 さん 日本工学院専門学校
審査員からの評価コメント
・やっと籠から出られる喜びを伝えるのは、真ん中のキャラクターなのか周りの鳥なのか、今だと日常的な風景に見えなくもない。キャラクターの感情表現をどう見せるもイラストをより良く見せるための重要な材料なので、あえて使わないよりは使って表現してみる検討は必要だと思います。
・色、質感が綺麗。ライティングもお上手。強いて言えば、手前の鳥と奥のBGに被写界度を入れてもよいかなと。
・やっと籠から出られる喜びを伝えるのは、真ん中のキャラクターなのか周りの鳥なのか、今だと日常的な風景に見えなくもない。キャラクターの感情表現をどう見せるもイラストをより良く見せるための重要な材料なので、あえて使わないよりは使って表現してみる検討は必要だと思います。
・色、質感が綺麗。ライティングもお上手。強いて言えば、手前の鳥と奥のBGに被写界度を入れてもよいかなと。
夢とわすれもの。
neecsa-014 さん 日本工学院専門学校
審査員からの評価コメント
・キャラクターがイキイキとしていて、見ていて気持ちが良いです。中央の女の子には作者の思い出や好きな物が詰まった絵のように感じたので、もう少し女の子のシルエットが出てくる工夫が出来れば良いなと思いました。制作されたツールに関わるのかもしれませんが、もう少しだけ主線を太くしたり背景の色調を変えたりなどかなと感じます。
・色使いが良いです。ハイコントラストがBGにあるので、背景のほうが目だってしまっているのが残念。
・キャラクターがイキイキとしていて、見ていて気持ちが良いです。中央の女の子には作者の思い出や好きな物が詰まった絵のように感じたので、もう少し女の子のシルエットが出てくる工夫が出来れば良いなと思いました。制作されたツールに関わるのかもしれませんが、もう少しだけ主線を太くしたり背景の色調を変えたりなどかなと感じます。
・色使いが良いです。ハイコントラストがBGにあるので、背景のほうが目だってしまっているのが残念。
審査点が同点につき、2作品が準グランプリ入賞
絆
neecsa-026 さん 日本工学院専門学校
審査員からの評価コメント
・個性的な色彩がきれいです。
・背景のラフさが本来は主題を引き立たせるためのものであるはずですが、今回は描き残し感が出てしまい、ただ手数が少ない絵になっている点が残念です。
・色、質感が綺麗。ただ、俯瞰のアングルの割りに胴が長く見えがちなのと、脚のパース感に違和感があるところが残念。
・個性的な色彩がきれいです。
・背景のラフさが本来は主題を引き立たせるためのものであるはずですが、今回は描き残し感が出てしまい、ただ手数が少ない絵になっている点が残念です。
・色、質感が綺麗。ただ、俯瞰のアングルの割りに胴が長く見えがちなのと、脚のパース感に違和感があるところが残念。
Live a Colorful Life
hsmt0528 さん 日本電子専門学校
審査員からの評価コメント
・どこにでもある風景に美しさを物語を投影させているのが良いです。
・構図やライティングは良いと思います。UVの伸び等、寄って見ると粗が見えてしまう点は残念だと感じました。
・バイクの質感と、頭部の造詣良い感じです。ただ、少し露出オーバーぎみすぎるのとタイヤの回転、移動しているようなブラーがないのが残念。
・どこにでもある風景に美しさを物語を投影させているのが良いです。
・構図やライティングは良いと思います。UVの伸び等、寄って見ると粗が見えてしまう点は残念だと感じました。
・バイクの質感と、頭部の造詣良い感じです。ただ、少し露出オーバーぎみすぎるのとタイヤの回転、移動しているようなブラーがないのが残念。
終焉のトキ。
kobedenshi008 さん 神戸電子専門学校
審査員からの評価コメント
・構図や光の扱いに工夫が感じられます。
・構図やディティール、質感等は良いと思います。題名を考えると、もうひとつ捻りインパクトのある部分が欲しかったなと感じました。
・全体的にすこいシャープすぎるのが気になりますが、全体の雰囲気は良いです。
・構図や光の扱いに工夫が感じられます。
・構図やディティール、質感等は良いと思います。題名を考えると、もうひとつ捻りインパクトのある部分が欲しかったなと感じました。
・全体的にすこいシャープすぎるのが気になりますが、全体の雰囲気は良いです。
審査点が同点につき、2作品が準グランプリ入賞
審査員
安保 英樹 | 株式会社アレクト 取締役副社長 CTO ゲーム業界でデザイナー、ディレクターとしてキャリアを積み、株式会社アレクトを立ち上げる。 札幌市を拠点に、CGを用いた映像制作やゲーム、デザインデータ制作、VRやARのアプリのデザインなどを中心に受託開発、フルCGのオリジナルコンテンツ開発、コンサルティング業務なども行っている。 |
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小林 隆志 | exsa株式会社 札幌スタジオ 所長 キャラクターデザインやムービー制作、ゲームソフトの企画制作などを核として多彩なメディアに対応できるコンテンツ制作を得意とするクリエイター集団exsa。 「楽しい」をビジネスにするあらゆるお客様の相棒として、日々進化を続けている。 |
北村 操佳 | 株式会社ボーンデジタル サポートチーム 大手ゲーム会社で数々のゲーム開発に従事した後、2008年にボーンデジタルへ入社。 技術サポートチームとして、SoftiamgやMayaなどのCGツールを中心としたテクニカルサポートやトレーニングを通じて、クリエイターを応援。 |
・力作です!
・見せたい部分もわかり易く、総合的に表現力やバランス感覚をお持ちなんだろうと感じました。全体を通して良く出来ていると思います。欲を言えば映像として若干間延びしてる印象を受けるので各カット少しずつでも短縮し更にテンポの良い映像を目指してもらえれば良いと思いました。
・金属質感、環境光の表現は良いですね。毛を表現しようと頑張っているのが感じられます。アニメーションはパーツが個別に動いている感が強いのが気になってしまうところが残念。